SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】
「不祥事」池井戸潤「村上海賊の娘(上巻)」和田竜 ブログトップ

「ルーシー」監督:リュック・ベッソン、主演:スカーレット・ヨハンソン [映画]





監督がリュック・ベッソンだったこととCMが面白そうな出来だったので、
気になり観てきました。

主人公ルーシーの話と脳科学者の講義が並行して進められ、
最初はどう話をもっていくのかを楽しんでみていました。
途中からは話の展開が速くなり一気にラストまで行きます。

脳が覚醒していくとこうなるのかというフィクションですが
ラストはちょっと拍子抜けのような感じもして
もう少し派手にいってほしかった気もしてます。

この映画では人間は脳を10%しか活用していないとなっていました。
昔何かで30%くらいしか使っていないと聞いたことがあったのですが
この20%の違いはなんでしょうね?今度調べてみよう。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。