SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

iPhone6/6plusを見て [モバイル]





iPhone6/6plusが欲しくて電気屋さんに見に行きました。

スマホコーナーに行ってDocomo、AU探してみたらiPhone6がないっ!
。。と思ったけどSoftbankには6も6plusもありました。

今回は6plusが5.5インチとかなりの大画面になるので
片手で使えるかがポイントでした。
結果的には私的にはまあ何とか使えそうな感じでした。
世の中の評価はあまりそうではありませんでしたが。。
手が大きいのかな?
こんな記事もありました。これなら誰でもばっちり?
http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/21/iphone-small-hand-case_n_5856400.html

うちに帰ってからもう少し考えてみて
あと2点個人的に気になることがありました。
ズボンのポケットに入れて持ち運べるか(店で確かめてなかった)と
電子ブック等の用途に使っているNexus7との棲み分けです。

netで調べるとズボンのポケットにはどうやら入るらしいのですが
後ろのポケットに入れて座るとガラスが割れてしまうことがあるらしい。
また、前のポケットに入れていてもゆがんでしまうことがあるらしい。
どこまで信じていいのやらって気もしますが
こんな報告もあるようです。
http://buzzap.jp/news/20140924-iphone6-plus-bentgate/

Nexus7との棲み分けは
これまでiphone5とNexus7の2つ持ちで更にバッテリーとかもあって
結構持っていくものが多く重かったことを考えると
それが1台で両方をカバーできると思えばNexus7はやめてiphone6plus1台にする価値は充分にあるでしょう。

結果としてiphone6plusは待ちに待っていた大きさとして発売されたので欲しくはあったのですが
強度が結構不安なのでplusではなく6にしようかな。
plusは現在品切れだったし。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


タグ:iphone6
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

風来鶏

ご訪問並びにnice!ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願いします<(_ _)>

私は、もう少しiPhone5を使います^^;)
by 風来鶏 (2014-09-25 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。