SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

「桐島、部活やめるってよ」朝井リョウ [読書]





朝井リョウさんは学生時にデビューして今は確か会社員兼小説家ですね。
小説すばる新人賞受賞作品で映画化もされた小説です。

この小説にタイトルの桐島君は出てきません。
バレー部キャプテンの桐島君が退部することに関連付けられて、
同校の5人のエピソードが描かれているだけです。

しかし、その5人のエピソードから桐島君本人が見えてくるように
構成されていて、なかなか面白い趣向です。


桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ

  • 作者: 朝井 リョウ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: 単行本





nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 2

desidesi

初めまして。
原作は読んでないのですが、
映画はなかなか良かったです。
どこがどうということは無いのですが、
何故だか泣けてくる…そんな感じでした。
by desidesi (2014-10-07 21:00) 

たかおじー

desidesiさん
初めまして、逆に私は映画を観ていないのですが
良い仕上がりになっているようですね。
今度観てみたいと思います。
by たかおじー (2014-10-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。