SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

「西遊記~はじまりのはじまり~」:監督チャウ・シンチー [映画]





観てきてしまいました。
「少林サッカー」、「カンフーハッスル」の監督チャウ・シンチーの作品「西遊記~はじまりのはじまり~」!!

予想以上に面白かったです。

チャウ・シンチーさんの持ち味がでているのはもちろんですが
心なしか日本人向け?な味付けもありよかったです。

物語は西遊記の始まる前の話として
玄奘が坊主修行中の妖怪ハンターとして出てきます。
妖怪ハンターには系統があるらしく
玄奘は妖怪の良心を思い出させるやり方とのこと。

玄奘は人を救いたく妖怪に挑みますが
力がなく(やり方のせいかな)
いつも女性妖怪ハンターに助けられます。

豚の妖怪が最高の賞金首で歯が立たず
玄奘は師匠に言われ伝説の孫悟空を味方につけに行きます。

この孫悟空がナイスです。
ただのこずるい中年なんですがかなりの面白みを出してます。

そこからだんだんクライマックスに向かっていくのですが
あまり書きすぎるのはよくないですから
ぜひ観に行ってみてください

最後に、締めがGメン'75は最高でした。


少林サッカー [Blu-ray]

少林サッカー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



カンフーハッスル [Blu-ray]

カンフーハッスル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray





nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 2

黒

少林サッカー カンフーハッスル 大好きです
Gメンは 毎週見てました(^^ゞ

by 黒 (2014-11-29 19:21) 

たかおじー

黒さん、コメントいただきありがとうございますの
ならば、早速観に行きましょう。
きっと楽しんでいただけます。(^O^)/
by たかおじー (2014-11-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。