SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

ツレがうつになりまして:主演 宮崎あおい、堺雅人 [映画]





細川貂々さんの漫画が映画化されたものです。

漫画を持っていて、映画も観てみました。

漫画と同様に、うつでもあまり暗さを出さない、ほのぼの感の多い映画でした。
もちろんうつのつらさの出る悲しい場面もありますが。

ツレと呼ばれるだんな(堺さん)がブラックな企業に勤めていて
うつ症状が出てきてしまいます。
後から考えればそれ以前からうつの兆候があったとハルさん(宮崎さん)も思い当たる節がありました。

ツレさんは体調が悪くても仕事を休めないといって休もうとしません。
そこでハルさんは退職しなければ離婚すると突きつけて、
無理やり退職させてツレさんを休ませます。

当然ツレさんがは無職になり貯金を減ってきます。
仕事のない漫画家のハルさんは自分が働く宣言をして仕事をとりに行きます。
仕事がもらえ、仕事の最後の追い込みにかかったときに事件が起きます。

・・・・
ちょっぴり感動しました。
宮崎さんの演技もよいですが、私は堺さんの演技がよかったです。

DVD

ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]

ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/04/12
  • メディア: DVD



漫画

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。

  • 作者: 細川 貂々
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



こちらは観てませんがNHKにて藤原紀香さん主演でドラマ化してましたね。

NHKドラマ ツレがうつになりまして。 [DVD]

NHKドラマ ツレがうつになりまして。 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD





nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。