SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

小太郎の左腕:和田竜 [読書]





小太郎とは何者か?
周囲から阿呆に思われて仲間に入れてもらえない子供。。。のように思われるが
実は雑賀衆から爺さんと一緒に抜けて戸沢家の領内の山に住んでいる子供

小太郎は爺さんに外に出ないようにいわれているが
城で行われる鉄砲大会に出たく、
たまたま助けた戸沢家の林半右衛門に頼んで出場させてもらう

爺さんは小太郎の神懸りな腕を周囲にさらしたくなかったが
小太郎は出場し見事優勝してしまう

林半右衛門は小太郎を戦に連れ出したいと考えていたが
やさしすぎる小太郎の気性を知りそれをあきらめる

ここからは戸沢家の戦の話になります。
敵対する児玉家に攻められ籠城しているが
敵の忍者により兵糧を焼かれてしまい、
降伏寸前まで追い詰められる。
そのときに小太郎を使い危機を脱する案が出される。

・・・・・
主役は小太郎かな?林半右衛門のようにも思えるけど
実際にはやっぱり小太郎の左腕なのかな




小太郎の左腕 (小学館文庫 わ 10-3)

小太郎の左腕 (小学館文庫 わ 10-3)

  • 作者: 和田 竜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/09/06
  • メディア: 文庫






nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。