SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!:レベルファイブ [映画]





子供にせがまれていた妖怪ウォッチの映画を観てきました。

出てくるキャラクターや部分的な話については
事前にコロコロコミック等で情報が既に入っていたので
私的にはどんな仕上がりになっているかと思って観にいきました。
子供は入場特典のダークニャンメダルをいただいて大喜びでした(^^)v

主人公のケータが寝ている間に妖怪ウォッチが消えてしまうところから始まります。
その後ケータは妖怪のことを忘れてしまっていたのですが、
デカニャンに出会い、思い出させられます。

ケータは田舎のバーちゃんの家に手がかりを求めて行き、
そこでまたデカニャンに会うことが出来ます。
そしてデカニャンを助け出すことでフユニャンに会えました。

ケータ、ウィスパー、ジバニャンはフユニャンと一緒に
ジーちゃんのケイゾウを助けるために過去へ行きます。

妖怪のウバウネ(ゲスト声優:片岡愛之助)が手下のキンさん、ギンさんたちを使い
ケイゾウが妖怪ウォッチを作るはずの歴史を変えていたのでした。
ケータたちはケイゾウが妖怪ウォッチを作るよう促すのですが
ケイゾウは頑なに作らないと言い張ります。

伝説の妖怪マスターニャーダ(ゲスト声優:志村けん)なら戦い方がわかるかもとみんなは探します。
そして探し出して、マスターニャーダからあるアイテムをもらいます。

ウバウネにジバニャンを捕らえられてしまい
奪い返しに行き、そのままクライマックスへ向かいます。。。

テンポ良く話が進められ、最初から最後まで飽きさせずに一気に進んでいきます。
速い展開の中でもいつも通りのボケもところどころに散りばめられています。

ところでマスターニャーダは志村けんさんがゲスト声優を努められていましたが
思ったほど出番は多くありませんでした。
そこがちょっと気になったのですが、
最後にCM?があり、次回の映画妖怪ウォッチは12月放映が決まっていて
そのときにまたマスターニャーダが出てくるようです。

まだまだ妖怪ウォッチは続いていきますね。

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



妖怪ウォッチ 妖怪Pad

妖怪ウォッチ 妖怪Pad

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。