SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

ウルヴァリン X-MEN ZERO:主演ヒュー・ジャックマン [映画]





人気映画X-MENシリーズの映画からのスピンオフ作品です。
人気キャラクターのウルヴァリンの出生を描いたものです。

幼少のころのジェームズ・ハウレット(後のウルヴァリン)が父親が殺されてしまいます。その際にミュータントとしての能力が目覚め、コブシからカギヅメのような骨が突き出してきます。そして父親を殺した犯人を殺してしまいます。しかし、本当はその犯人こそが実の父親でした。

ジェームズは兄のビクターと一緒に逃げ、戦争に参加して生きていきます。
ベトナム戦争に参加したとき、ビクターが上官を殺してしまい、2人とも処刑されるのですが2人とも再生能力があるため死ぬことなく牢獄されます。
そこへストライカーがやってきて、2人をミュータントのチームへ引き入れます。しかし、そのチームが気に入らずジェームズはチームを抜けて、普通の人として恋人と暮らします。そのときから自分をローガンと名乗ります。

ある時ストライカーがやってきて、以前のミュータントチーム員が狙われていることをローガンに伝えます。その後、ビクターがやってきてローガンの恋人を殺してしまいます。復讐を考えるローガンはビクターに倒され、ストライカーに復讐するための強化手術を受けるよう勧められ、軍の研究所へ行く。その手術のときに自分の認識票にウルヴァリンの名前を刻んでもらう。

ウルヴァリンは強化手術中にストライカーのたくらみを聞き、研究所を脱出する。ストライカーはウルヴァリンを殺害すべく、いろいろなミュータントの能力を持った最強のミュータントを送り出す。


映画「X-MEN」でウルヴァリンが大人気ですが、原作はここまで主役級だったかな?(ちゃんと読んでいないのでよくわかっていません)
まぁ、確か映画「X-MEN」からのスピンオフ化以前にコミックではスピンオフされていたと思ったので、映画でもスピンオフされるのも妥当かと。。
ウルヴァリンの過去からストライカーとの因縁もわかり、面白かったです。次作の「ウルヴァリン:サムライ」も見ようと思います。




ウルヴァリン:X-MEN ZERO [Blu-ray]

ウルヴァリン:X-MEN ZERO [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



楽天市場


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。