SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

『トニー流幸せを栽培する方法』:著者トニー・ラズロ、画 小栗佐多里 [読書]





「ダーリンは外国人」を製作した夫婦の本です。
何か面白いことが書いてありそうな気がして読んでみました。

トニーさんの生きていくうえでの考え方について、いろいろな格言等を交え説明していました。
結構考えさせられることが多かったです。
個人的には、「したいこと・できること・やるべきこと」で述べている人生で何をしたいのかを見つけることについてが興味を惹かれました。
したいことを探すのは案外難しいものなので、消去法でしたくないことを挙げたりなんとなくしたいことを少しずつ挙げていったりして「したいこと」を出してみる。その後、「したいこと」が自分に「できること」かを考える。最後にそれが「やるべきこと」なのかを考えるという3stepになっています。
今からでも考えてみたいと思います。







nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。