SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

nanoblock AWARD2014-2015 エキシビション:ナノブロックアンバサダープログラム [ナノブロック]





ナノブロックアンバサダーのたかおじーです。
モニター企画第三弾に参加しています。

今回のモニター企画ではエキシビションで展示する作品を作ることになっていましたので
先日作品をソラマチまで持っていき、ついでにエキシビションを見学してきました。

私の作品はこちらです。
aircar.jpg
会場の入ってすぐの特別展示コーナーに展示されていると思います。

ナノブロックアワード受賞作品とその他応募作品を見てきましたが、発想の良さや作品のスケールの大きさに圧倒されました。いい刺激になりました。

また、会場ではナノブロックプラス体験会が無料で参加できたので子供と一緒にやらせていただきました。犬を作り、そのまま作品をいただきました。
体験会
dog0.jpg
パーツ
dog1.jpg
完成作品
dog2.jpg

最後に1回500円のくじ引き(はずれなし)で運試し
なんと、1等はnanoblock姫路城です。
結果は子供は6等で懐かしのストリートファイターⅡのキャラクターのガイル(nanoblock)、私は7等(末等)でボールペンとメモでした。。。(TT)
6等:ガイル
gail.jpg
7等:ボールペンとメモ
7th.jpg

子供共々楽しんできました。

現在東京ソラマチにて開催中(2015年4月17日(金)~4月23日(木))のエキシビションの詳細情報は下記へアクセスください。
「nanoblock AWARD2014-2015 エキシビション」



nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 4

desidesi

小さい頃、カワダのダイアブロックが大好物でした。
作ってはこわし、作ってはこわして永遠に遊んでいたものです。
レゴもいいけど、しっかりハマリすぎて
外れにくいところがイマイチだったのでした〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-04-22 15:21) 

たかおじー

desidesiさん、ご訪問およびコメントいただきありがとうございます。
私も昔ダイアブロックで遊んでいました。うちの子供たちはレゴも持っていますが今はナノブロックとナノブロックプラスで遊んでいます。ナノブロックも素手だけだとはずすのが大変なこともあります。レゴをピンセットで扱ったことはないので比較できないのですが、ナノブロックはピンセットを使うと結構外しやすく使い勝手がよいです。
by たかおじー (2015-04-22 21:14) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2015-04-23 06:12) 

たかおじー

Silvermacさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by たかおじー (2015-04-23 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。