SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

潮干狩り [イベント]





GWは子供と潮干狩りに行ってきました。

うちの子供にとって海で遊ぶのは初めてのことで大変興奮していました。
親戚と一緒に行ったのですが、残念ながら下の子は風邪で母親とお留守番です。

茨城県の大竹海岸へ行きました。ここは夏は海水浴場でもあるところで、潮干狩りとしては土日祝日にハマグリを撒くイベントが行われる場所です。ハマグリに釣られて行ってみると、開始時間になり実際に多くのハマグリがばら撒かれました。
beach.jpg

会場の端から端まで車で1往復してばら撒くため、実際に貝拾いは開始時間の1時間後でした。行った日はよく晴れて良かったのですが、待ち時間が長く暑かったです。この海岸はあくまで海水浴場であり貝が住んでいる場所でもないので撒かれたハマグリを拾う以外、アサリやシジミが採れるわけではありません。撒かれたものを拾うだけですぐに終わってしまいました。

子供はほとんど拾うことはできなかったのは残念でしたが、それ以外に初めての海で貝殻拾いをして楽しむことができて良かったです。

拾ったハマグリが少なかったのでお土産に追加でハマグリを買って帰りました。全部のハマグリは家で調理していただきました。



nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 2

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
潮干狩りは子供さんは喜びますね しゃがんで腰が痛くなった
ことを覚えていますね
by セイミー (2015-05-07 07:14) 

たかおじー

セイミーさん、ご訪問およびコメントいただきありがとうございます。
はい、息子と姪たちはずいぶんと楽しんでいました。
by たかおじー (2015-05-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。