SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

「満願」:米澤穂信 [読書]





米澤さんの短編集です。
”夜警"、"死人宿"、"柘榴"、"万灯"、"関守"、"満願"の6編が収められています。
いずれの作品も面白いのですが個人的には"柘榴"、"関守"の2編が好みでした。

"柘榴"では繰り返される宿命が描かれ、"関守"ではミイラ取りがミイラになるような話でした。
ところで私は星新一さんのファンで、その作風であるアイロニーが好みです。
上記の2編には同様のアイロニーがあり、楽しく読ませていただきました。










nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。