SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

セグウェイによる羽生水郷公園散策ツアー [イベント]





先日、セグウェイに乗ってきました。
埼玉県羽生市のさいたま水族館で「セグウェイによる羽生水郷公園散策ツアー」の実証実験モニター募集がありまして、応募したら空きがあったので参加することができました。

セグウェイには一度乗ってみたいと思っていたので、楽しみにして参加させていただきました。
1時間のツアー(乗車講習25分、散策ツアー25分、アンケート10分)でセグウェイに乗って羽生水郷公園を楽しむものです。

乗車講習は当たり前ですが、乗り降りができ、安全に走行できるために最低限の運転ができるように練習するものです。セグウェイは体重移動で全ての動作をするかと思っていたのですが違うのですね。前後移動、停止は体重移動ですが、左右への方向転換はハンドルを傾けることで行うのですね。今まで乗ったことのない乗り物で大変に面白く欲しくなってしまうほどでした。ちなみに1台100万円だそうで。。。だれかくれないかな~なんて

散策ツアーは羽生水郷公園をさいたま水族館の方の案内で見て回るのですが、こちらもいろいろ教えていただけ楽しかったです。

このモニター企画の結果次第では、いずれこのツアーが常に行われる可能性があると思うとうれしいです。ぜひまた乗ってみたいものです。

segwey.jpg



nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 1

zakimaro

笑えるラーメンブログを書いております(^^)
よかったらよろしくお願いします!
http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp
by zakimaro (2015-09-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。