SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

Pebble Watchを買っちゃった [モバイル]





スマートウォッチ(特にApple Watch)は以前から欲しかったのですが、Apple Watchは手が出なかったのでまずはそれ以外の低価格帯のスマートウォッチで探してPebble Watchを購入しました。

Pebble Watchは以前からチェックしていて、ちょうどアマゾンで安く売っていたので今がチャンスとポチりました(^^;

安く売っていたのは海外のアマゾンだったので届くまでに2~4週間くらいかかるとなっていましたが、実際には1週間くらいで着きました。ラッキー!

工場出荷状態では何もできずただの時計にすらなりません。
最初にiPhoneに「Pebble Smartwatch」のアプリをインストールすることで、Pebble Watchへベースとなるソフトウェアをインストールでき、時計として動作します。
また、「Pebble Smartwatch」からいろいろな画面の時計(Watchface)をPebble Watchへインストールできます。更に、スケジュールや地図などのアプリもインストール可です。Watchfaceとアプリを合わせて8つまで入れられます。

私はグーグルのアカウントと連携させてGmailとスケジュールを確認できるアプリ「Workmate」を入れています。カレンダーや地図も入れていますが今のところあまり使っていません。
FacebookとLINEと電話の通知は来ていたのですが、iPhoneのメール受信通知が来ていませんでした。iPhoneの通知設定で該当するメールを通知センターに表示をONにしたら通知されるようになりました。

とりあえずこれだけできると結構便利だと思っています。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。