SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】
数独2016年02月09日のつぶやき 201.. ブログトップ

数独2 [日常の生活]





数独について少し調査しました。
やっぱり2択から選択するようなやり方でなくてもできそうです。
パズルだから泥臭くやるのではなくスマートに解くべきですね。。っていうか、そのような解き方が無いとパズルとは考え難かったので。

まだ、自分で上級問題を解き終えてないのですが、単純な縦、横、9マスの枠内で使われていない数字を消去法で消していくだけでなく、他の行や列で使われるべき数字を考慮していくことで問題を解くことができそうです。
一歩レベルアップできそうです。

とりあえず今取り組んでいる上級問題をクリアしてみます!!



タグ:パズル 数独
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。