SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

バック・トゥ・ザ・フューチャーPart1:主演マイケル・J・フォックス、監督ロバート・ゼメキス [映画]





昨年はバック・トゥ・ザ・フューチャーPart2の年ということでPart2を観ました。その前後も観たくなり、Part1を観ました。

かなり久しぶりに観たので前半部は結構忘れているところが多かったですね。
もしかしたらあまりよく理解していなかったのかも。。
初期デロリアンのエネルギーはプルトニウムで、テロリストから盗んだのですね。何でドク(クリストファー・ロイド)がテロリストに狙われたのか全く記憶にありませんでした。

過去に飛んだマーティー(マイケル・J・フォックス)は、はずみで過去の父を助けてしまったことで、父と母の出会いを変えてしまい自分の存在を危うくしてしまいます。何とか父と母が結婚すべく修正しようとしますがなかなかうまくいきません。最終的にギリギリのところでなんとかなりますが、帰った元の時代では若干(?)影響が出ています。

しかし、もう30年も前の映画なのに面白さが損なわれませんね。最近の映画にはない感じのコメディに思えます。こんな映画がまたできないかな~



バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX [Blu-ray]

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray





nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。