SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

バック・トゥ・ザ・フューチャーPart3:主演マイケル・J・フォックス、監督ロバート・ゼメキス [映画]





バック・トゥ・ザ・フューチャーPart1,2に続けてPart3も久しぶりに観ました。

Part3は1885年の西部が舞台です。
Part1,2同様にPart3でもマーティが気絶して母親役のリー・トンプソンに介護されたときに起きてびっくりします。やはりどの時代でいつも通りのことを行いますね。
今回のタネンとの因縁はタンつぼをぶつけたこととドク殺害を邪魔したことで、そのため決闘することになります。流石に負けず嫌いのマーティも決闘ともなると直前に棄権しようとします。ご先祖様から兄弟のマーティン(マーティと同じように負けず嫌い)もその性格で死んでしまったことを言われていたからというのが前振りでしょう。
しかしドクが捕まってしまい、決闘せざるを得なくなります。
マーティの機転により決闘に勝ち、いつも通りぎりぎりで未来へ向かいます。

この3部作は本当に面白いですね。
でも当初はシリーズものの予定ではなく、単発で終わらせるつもりだったようですね。ビデオ化したときに最後の場面に、マーティたちの人生の旅は続くという意味で「TO BE CONTINUED…」というテロップを入れたら続編の希望が殺到したので急遽作ることにしたそうです。マイケル・J・フォックスもびっくりしたそうで。。


バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX [Blu-ray]

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray





nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。