SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

100均アイテム活用(BBQ火おこし) [お気に入りアイテム]





(ちょっと写真追加、文章修正しました)
先日、久しぶりにBBQをしました。
BBQでは当然ですが火おこしを行います。

アウトドア用品では火おこし機なるものも売っていますが、
私はそれを買うだけのお金が無いので100均商品で同じことができないか試しました。

まず、100均の油保存用の容器?を購入しました。
あとは、うちにあった太めの針金で炭を置く台を作って、容器の下側には穴を空けました。
bbq_fire1.jpg

使うときは火を付けた着火剤を一番下に置いて、それから炭を置く台を入れて、その上に炭を置くだけです。

着火剤を入れます。
bbq_fire2.jpg

その上から炭を置く台を入れます。
bbq_fire3.jpg

台の上に炭を置きます。
bbq_fire4.jpg

火が結構上がってきたので更に上に炭を置きました。
bbq_fire5.jpg

ある程度火が付いてきたのでコンロに移して団扇であおげばOKです。
bbq_fire6.jpg
(写真追加)


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

てんてん

お~考えましたね~(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・
by てんてん (2016-05-04 10:46) 

たかおじー

てんてんさん、ご訪問およびコメントいただきありがとうございます。<(_ _)>
また、何かやってみて投稿したいと思います。
by たかおじー (2016-05-04 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。