SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

Pokemon GO [モバイル]





Pokemon GOが日本上陸しましたね。
世界中大人気の尻馬に乗っかって早速アプリをダウンロードしました。

うちにいても全然ポケモンが来ないので、道具の「お香」を使ってみました。そうしたらポケモンが来るわ来るわ^^
何匹かゲットして、レベルも上がりました。
pokemon1.jpgpokemon2.jpg


子供たちのタブレットにもダウンロードしたので、翌日一緒に散歩してポケスポットへ行って道具をもらったり、ジムでバトルを挑んだりしました。
ポケスポットは5分くらいで回復して再度道具をもらえるんですね。たまたまポケスポットの神社の横に遊具があったので子供を遊ばせていたら、回復したのでラッキーッ!とばかりに再度道具をもらってから次の場所を捜しに行きました。

商業施設等の人の集まるところには比較的ポケモンが発生しやすいようで何匹かゲットできました。また親子や子供たちがPokemon GOで同じように遊んでいました。
私は子供が危なくなるので歩きスマホはさせず画面を見るときは止まるように指導しながら散歩をしていましたが、やはり歩きスマホや自転車乗りスマホの人をよく見かけましたね。
しかし、このアプリで遊ぶにはかなり時間がかかりますね。子供たちと4kmくらいの散歩に3時間弱かかりました。
今後が思いやられますOrz




nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。