SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

家族旅行 : #旅行 #釣り #BBQ #那須 [イベント]





先日那須へ家族旅行へ行ってきました。

実を言うとこれが初の家族旅行です。(帰省は除く)
私は車を走らせて家族4人で目的地の那須へGO!助手席と後部座席に座っている家族はポケモンGOでした。

初日は曇りで雨が降ったりやんだりする微妙な天気でしたが、何とか長男の念願の釣りができました。
那須フィッシュランドへ行ってみました。
時間内の釣り放題にすると2時間で大人3000円、子供2000円します。
私たちは子供が何匹か釣る体験ができればよかったので、目標を4匹(4人が1匹ずつ食べるので)にして尾数釣場で釣ることにしました。釣った尾数4匹×350円+貸竿2本×350円(家族4人で交代で釣りました)にしたので格安で済みました。
釣れました!
fishing.jpg

宿泊は鳥野目河川公園オートキャンプ場のコテージにしました。
ここのコテージは良かったです。6人用とのことでしたが6人にしては広めで、何より部屋が湿気ていないところが良いです。湿気のあるコテージだと、エアコンをかけても湿気たままの場合もあります。ここは快適でした。
BBQ場も一応雨も考慮して屋根付きを予約しておいたら、結構広めでいいところでした。BBQのときにはしっかりと雨に降られてしまいましたが快適に楽しめました。流し場はBBQ場とつながっていないので下ごしらえに行くときにちょっと濡れてしまいましたがその程度で良かったです。
釣った魚は焼いて食べましょう
bbq.jpg

翌日は観光やなへ行ってみました。
やなで鮎のつかみ取りができるかと思って行ってみたのですが、実際にはやなは見るだけで、つかみ取りはそれ用の場所で行いました。でも鮎の塩焼きやご飯はとても美味しかったです。
つかみ取りした鮎
ayu.jpg

最後に板室健康のゆグリーングリーンで温泉に浸かってから帰りました。
ここは市営の温泉で料金は大人500円、子供200円と安く、いい湯なのですが、残念な点は大きな蠅(アブ?)がたくさんいて温泉客がそれを蠅たたきで退治することが前提になっていることでした。子供たちはそれを嫌がって早々に湯から上がってしまいました。

初の家族旅行は非常に楽しかったです。子供たちも大喜びだったのでまた企画しなくては(^^)


nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 2

ラン

那須でコテージ宿泊にバーベキュー、夏満喫ですね♪
私も奈良の吉野で川遊び予定ですが、全くの初心者で楽しめるのかどうか心配です(^_^;)
by ラン (2016-08-15 14:20) 

たかおじー

ランさん、ご訪問およびコメントいただきありがとうございます。
<(_ _)>
これまでにも義姉家族と一緒にキャンプへ行ったりしたことはありましたが、今回はこれまで以上に楽しい旅行になりました。ランさんもきっと楽しめると思いますよ。
よほど激しい川を選んだのでなければ大丈夫だと思いますよ。
楽しんできてください。*\(^^)/*
by たかおじー (2016-08-16 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。