SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

ソロモンの偽証 第1部 事件 : #宮部みゆき #ソロモンの偽証 [読書]





まずは第1部を読みましたが長いですね。
第1部”事件”はいわば序章の部分でのちに続く中学生だけでの裁判に向けて、どんな事件が発生したのかを述べている部分です。
読みやすいのですがページ数は多いので、早く次に展開してほしいと思いながら読んでしまう時もありました。登場人物の置かれている状況や心境などをきっちり書いていますので、作者もすごい労力をつぎ込んだんだろうと思いますが、読むほうも頑張らないといけませんね。
以前映画の前編だけは観ていたのですが、こんな内容だったかなと思うほどいろいろな登場人物の背景が書かれています。

とにかく、第1部が読み終わりましたので、ちょっと休んでから第2部へ進もうかと思います。

映画 ソロモンの偽証 前編はこちら







nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 76

コメント 2

palpal

ソロモンの偽証 私も読みましたよ~(*^^*)一気に読ませるというか続きが気になって読んでしまう内容でした。また読みたくなってきました。
by palpal (2016-09-19 20:15) 

たかおじー

palpalさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
読みやすいので時間があってノッテいるときは100ページ以上一気にいきますが、そうでないときは好奇心だけが先走って先を見たくなってしまいます。一旦気を落ち着けて?第2部へ行ってきまーす。
by たかおじー (2016-09-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。