SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

吉野家風牛丼 : #料理 #牛丼 #吉野家 [料理]





今日は牛丼を作ってみました。
どうせなら私好みの吉野家風にしたかったので調べてみたらありました。まぁ、いくつもありますが。。(^^;
今回はこのレシピをベースにしました。
http://cookpad.com/recipe/195791

gyudon1.jpg
玉ねぎを煮込んだ後、牛肉投下! ( 牛肉は食べやすいようにある程度の長さに切ってあります(^^)v )

gyudon2.jpg
牛肉に味を染込ませて、おろし生姜を入れてあと少し待つ。

gyudon3.jpg
丼によそって卵をかけたら出来上がり!(^^)!

玉ねぎをレシピの2倍使ったせいかちょっと甘めでしたが、家族には評判よかったですよ。




タグ:牛丼 料理
nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 2

粋田化石

吉野家風牛丼ですか
おいしそうです
私も作ってみようかな?
by 粋田化石 (2016-10-27 21:58) 

たかおじー

粋田化石さん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
吉野家風ということで作ったのですが、吉野家の味というか。。。普通においしい牛丼って感じでした。(^^;


by たかおじー (2016-10-28 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。