SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

STAND BY ME ドラえもん : #ドラえもん #CG #3D [映画]





子供が今度音楽会でクラスで「ひまわりの約束」を唄うことになり、それにあたり「STAND BY ME ドラえもん」を観て詩のイメージを作っておくように先生に言われました。
というわけで、DVDを借りました。

この映画はそれまでのドラえもんのイメージを覆して2DからCGを使ったCGにしてしまいました。
正直言って私はそこにどうしても違和感があり観ようと思ったことはありませんでした。

子供が観ているので一緒に観てみました。

ドラえもんがセワシ君と一緒に未来から来てから未来へ帰るまでの話を2時間にまとめていました。かなり集約しているので恐らくドラえもんを知らない人にはよくわからない話なのではないかと思いました。(ドラえもんを知らない人がどれくらいいるか知りませんが。。。)
しかし、押さえるところは押さえているので結構面白かったというか、感動させられるような映画でした。子供も感動していました。観終わってから何回か「ひまわりの約束」を唄っていました。気に入ったようです。



STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ通常版) [Blu-ray]

STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray





タグ:ドラえもん
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 2

ぱんだはんな

幼稚園でもドラえもんは好きな子が多く
この映画の事は度々話題にでていましたよ。
by ぱんだはんな (2016-10-31 17:43) 

たかおじー

ぱんだはんなさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
この映画は結構話題にもなりましたね。
ドラえもんはサザエさんに続く国民的アニメとしてずっとづづいていますね。
by たかおじー (2016-10-31 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。