SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

ぶりから : #ブリ #唐揚げ #料理 [料理]





スーパーに行ったらブリが半値に値下げされて売っていたので、つい衝動買いをしてしまいました。まぁ、200円くらいですけど。。(^^;
アラの部分とまではいかないまでも血合いの部分が多いためか売れ残っていました。

さて、買ったはいいけどどうしよう。
骨はあるしちょっと臭そうだし。。

ということで、にんにく、しょうがを使い唐揚げにしてみましょう。

まず、ブリをだいたい1cm角に切り、その後、うろこ、骨を取りました。
(骨を取るのはちょっと面倒でした。多分放っておいて食べるときに骨に気を付けてもらったほうがよかったでしょう。)
それから下味としてにんにく、しょうが、ハーブソルト、醤油を混ぜ込み、唐揚げ粉をまぶしました。
burikara.jpg

それを揚げて出来上がり\(^^)/

味見をしてみたところ。。。。ちょっと臭みあり。。でも、不味いというわけでもないので、家族に振る舞いました。

食べる前に写真を撮るのを忘れてしまいました。結構食べてからの画像です。
burikara2.jpg

子供には人気でした。うちの子は元々血合いの部分が好きなので予想通りではありましたが。
妻には微妙だとのコメントをいただきました。


私はマヨネーズに七味唐辛子を混ぜたものをつけて食べました。一応そのほうが美味しかったかな。






タグ:料理 ブリ
nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。