SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生 : #スーパーマン #バットマン #eiga #ジャスティスリーグ [映画]





よくある映画の形としては、ヒーロー対ヒーローとなった場合は最終的に協力して強大な敵を倒すことになりますが、やはりこの映画もその範疇から外れることはありませんでした。

バットマンは強力すぎる力をもつスーパーマンを危険と判断し倒すことにしました。また、スーパーマンは母親を人質に取られバットマンを倒すことを命じられました。
人間対超人なのでまともにやったらバットマンはスーパーマンにかなうわけはないでしょう。しかしクリプトナイトを手に入れて互角(?)の勝負になります。
決着が着くと思われたとき、スーパーマンはマーサ(母親)を助けなくてはと言います。実はバットマンの亡くなった母親と同じ名前でした。そのことから2人は協力して母親を助けに行きます。敵のレックスはゾッド将軍の死体から怪物ドゥームズデイを作り出し、バットマンとスーパーマンは怪物と戦います。そこへワンダーウーマンが現れ3人で戦います。

結局この作品はDCコミックのジャスティスリーグの布石としての位置づけですね。この映画の中でメタヒューマンとして他のヒーローのこともほのめかしていましたし。今後ジャスティスリーグのヒーローたちの映画が作られるのでしょう。

私としてはあまり今回の作品は面白くは感じませんでした。そこまでジャスティスリーグのヒーローのことを知っているわけでもないこともそのせいかもしれません。


バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray





nice!(75)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 75

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。