SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

PowerRider 骨伝導ヘッドホン : #骨伝導 #ヘッドホン [モバイル]





先日イヤホンをつけて自転車を運転していたことで警告を受けたことはブログで記載しましたが、その後骨伝導ヘッドホンを購入しました。骨伝導であれば構造的には周囲の音を遮ることなく、音楽や通話の音を聞くことができるので、もしかしたら警告を受けることもないかなと期待して。。(^^;
警告だけなので違反金や講習受講はありませんが、その場で止められて注意され自転車が盗難車でないか調べられました。それも面倒なので出来れば警告で止められることもないようにしたいものです。

kotsudendo1.jpg
スタイル的には結構好きです。
音もよく聞こえて良いです。当たり前ですが、音量を大きくすれば外の音は聞こえづらくなります。
また、音漏れはしますので人がいるところでは結構音量を下げないといけないと思います。
私は、歩いているときや自転車に乗っているときは骨伝導、電車やお店のように周囲に人がいるところではイヤホンのように状況によって使い分けをしています。

kotsudendo3.jpg
このヘッドホン単体では操作はしづらいですね。
再生/停止はボタンが押しやすくなっていますが、電源ボタン、音量ボタンは小さく押しづらいです。曲送り/曲戻しのボタンはありません。
ただ、私は操作をスマートウォッチから行っているので問題ありません。

最も困ったのは長時間つけていると装着しているところが少々痛くなることです。
スピーカ部分を頭(耳の前あたり)に密着させるので、長くつけたままだと少し痛くなります。私はだいたい1時間くらいで痛くなる感じです。


私の持っている機種の後継機がでてました




nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 6

モリモリもりちゃん

こんばんは(^_-)-☆
骨伝導ヘッドホンて有るのですね。
私の息子は耳小骨が無く鼓膜から伝達ができません。
しかし骨伝導により生活には支障が有りません。
私用に骨伝導ヘッドホン一つ買ってみま~す。(^^♪

by モリモリもりちゃん (2016-12-13 21:50) 

みずき

かなりお手頃な価格でも骨伝導の
ヘッドホンがあるんですね。
欲しくなっちゃいます^^
by みずき (2016-12-13 23:44) 

jane

ご訪問ありがとうございます。
骨伝導ヘッドフォンなんてものがあるんですね。
知りませんでした。
by jane (2016-12-14 11:20) 

たかおじー

モリモリもりちゃんさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
息子さんはそのような状態なのですね。骨伝導で支障なく生活できて何よりです。
骨伝導ヘッドホンですが、もし近くに試着できるお店があれば行ってみてはどうでしょう?
by たかおじー (2016-12-14 17:00) 

たかおじー

みずきさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
5,000円程度で購入できたので良かったです。このくらいだったので今回は試しに買ってみました(^^;
by たかおじー (2016-12-14 17:04) 

たかおじー

janeさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
私も骨伝導がどこまで浸透しているかがわかっていなかったのですが、思ったより浸透しているようだったのでビックリでした。
by たかおじー (2016-12-14 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。