SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

お鍋 : #料理 #鳥だし #コラーゲン [料理]





クリスマスイブに大量のフライドチキンを作りました。
その際に出た鳥のだしを使ってお鍋を作りました。

鳥ガラだしとは違い、手羽先を煮たスープなのでコラーゲンがたっぷりでゼリーのようです。
nabe1.jpg

量が多かったので2/3は凍らせて保存することにして1/3を使って料理することにしました。
コラーゲンのスープに昆布つゆを適量入れて具材を入れたら煮込んで出来上がりです。
nabe2.jpg

結構あっさりした味で美味しかったです。
まだ2/3残っているので今度は何を作ろうかな。




nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 6

ぱんだはんな

以前ケン〇ッキーの骨でスープをとったことがあります。
スープにもほのかにオリジナルスパイスの香りが(笑)
お鍋に鶏の出汁、美味しそうですね!
by ぱんだはんな (2017-01-04 21:10) 

陽陵泉

遅ればせながら
本年も宜しくお願い致します<(_ _)>
by 陽陵泉 (2017-01-04 21:30) 

たかおじー

ぱんだはんなさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
オリジナルスパイスの香りがあればカレーのベースとかにも使えそうですね。
by たかおじー (2017-01-05 18:18) 

たかおじー

陽陵泉さん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
by たかおじー (2017-01-05 18:20) 

旅爺さん

手羽先にはコラーゲンがたっぷりあるんですね、知りませんでした。美味しそうな鍋ができあがりましたね。
by 旅爺さん (2017-01-05 19:54) 

たかおじー

旅爺さんさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
私も最初知らなかったのですが、調べてみたら手羽先を煮るとコラーゲンが出てくるようでした。
ストックが無くなったらまた作ろうかと思ってます。
by たかおじー (2017-01-06 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。