SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

鯛のアラ : #揚げ物 #鯛 #アラ #おかず [料理]





正月明けに安いスーパーへ行ったら鯛のアラが安く売ってました。
300円でそこそこ量があったのでついつい買ってしまいました。
その横にぶりのアラがあったのでそちらも気にはなったのですが、鯛は初めてだったのでそちらに惹かれてしまいました。
tai1.jpg

まぁ、結局鯛のアラも油で揚げることにしてしまいました。
百均のマジックソルトで下味をつけ、
tai2.jpg
衣をつけました。
tai4.jpg
それを油で揚げたら
tai5.jpg
出来上がり!
tai6.jpg

ただ、骨が結構残っているので食べながら取り除く感じでした。
(料理時に骨を抜こうかとも思ったのですが、妻から食べながら取ればいいとの助言を受けてそうしました。大人は苦ではありませんが、子供は面倒くさそうでした。)

味は下味がしっかりしていたので美味しく、触感もふっくらして、ご飯がすすみました。


タグ:揚げ物 アラ
nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 2

ぱんだはんな

私も魚のアラはよく購入します。
今の時期はブリ、メカジキ、タラなんかが
よく置いてありますよね!
by ぱんだはんな (2017-01-14 14:09) 

たかおじー

ぱんだはんなさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございますm(__)m
そうですか。実は私は今日スーパーへ行って、何かないか見てきたのですが、良いものを見つけられず戦果無しで帰ってきました。_| ̄|○
次こそは良いものを手に入れるぞ٩( 'ω' )و
by たかおじー (2017-01-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。