SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

ぼんくら(下) : #宮部みゆき #ぼんくら #時代小説 #文庫 [読書]





ぼんくらを読み終えました。
主人公の平四郎はぼんくらなのかな?ということは最初からずっと思っていたのですが、ぼんくらではなくよほどのことでなければ気にしないだけの人なんだろうなと感じています。確かにあまり自分で解決というより周りの助けで(子供まで含めて^^;)解決していくところは、頼りなくはあるかもしれませんがそれも人望でしょう。タイトルにあった主人公だろうか?とは思いました。ただ、これ以上にいいタイトルは思いついているわけではありません。。
自分の周囲の人間に助けられながら事件の中核に行き着きます。それでも結局のところほぼ何も変わらずに終わってしまったように感じてちょっと肩透かしを食らったような気もしますが、それもこのひょうひょうとした主人公のあり方なのかなとも思っています。
続編も読んでみようと思います。


ぼんくら (講談社文庫) 上・下セット

ぼんくら (講談社文庫) 上・下セット

  • 作者: 宮部みゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004
  • メディア: 文庫





nice!(87)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 2

taharas

ご訪問&nice!を有難う御座います!(^^)!
by taharas (2017-03-10 10:07) 

たかおじー

taharasさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>
by たかおじー (2017-03-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。