SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

天国に行けないパパ : #天国に行けないパパ #コメディ #eiga [映画]





前からちょっと気になっていた映画をDVDで借りました。
定年間近の刑事の話です。
息子をハーバード大学に入れることが夢で、自身の健康に気遣い無事定年を迎えようと無理は避けるようにしている。定期検診時に血液をすり替えられ、自分があと数日の命と診断されてしまった。単に定年してしまうと十分なお金を残してあげられないが殉職ならば保険金でたくさん残せるとわかり、1日2勤務を希望し、わざと殺されそうな危険な任務に挑む。しかし、殺されようとして無茶なことをしては結果的にうまく解決してしまい表彰されてしまう始末。。
なかなか死ねない主人公はとうとう犯罪グループのボスと(殺してもらうために)対決する。その最中に、相棒が病気ではなく健康体であることを教えてくれてやっぱり生きようとする。

単なるコメディではなく、何気にすごいアクションシーンと家族や仲間への愛情のヒューマンラブストーリーが、90分という映画としては短い時間の中に盛りこめれていてなかなかオススメです。
実はツタヤの発掘良作に入っている一作です。

やっぱりコメディ映画はいいなぁ


天国に行けないパパ [DVD]

天国に行けないパパ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 復刻シネマライブラリー
  • メディア: DVD





nice!(110)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 110

コメント 2

saia

たかおじーさん、お久しぶりです!
この映画、面白そうですね♪♪
私もTUTAYAは時々利用します。
今度借りてみようかな(*´▽`*)

by saia (2017-03-14 17:07) 

たかおじー

saiaさん、ご訪問およびコメントいただきありがとうございます。
90分しかないのでどうかと思っていましたが、なかなか面白く仕上がっています。
興味が沸きましたらどうぞ(^^)/
by たかおじー (2017-03-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。