SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

よろこびのまち久喜マラソン大会 : #マラソン [イベント]





3/19(日)に埼玉県久喜市でマラソン大会がありました。
メインはハーフマラソンですが、2km親子マラソン、2km小学生マラソン、3kmマラソンの部もあります。
今回は第2回となり、たくさんの方が参加されていました。HPでは満員御礼の札が出ています。

私は昨年の第1回も参加したのですが13kmくらいでリタイアしました。しかし、今回はこれまでにいくらかの練習を踏まえての参加です。1週間前に21km走ったので自信はあります。
スタートの順番は1時間半で走りきるペースの方から前に完走を目指す人へと後ろに並びます。もちろん私は完走ペースで。。
練習通り7m/kmのペースで走ろうと思っていても前後左右に人がいるとなかなか思ったペースで走るのが難しいです。それでも何とかruntasticと連動しているPebble2のスマートウォッチを見ながらできるだけ調整しながら走りました。
給水所では確実に水分を採り、疲れ過ぎた時は無理せず歩いて、ついでにたまに休みつつ写真を撮ったりして走りました。膝は少々痛くなりましたが、あまり無理をしなかった甲斐もあり終盤にかかってもあまりペースを崩さずに走ることができました。そして、2時間17分ほどでゴールできました。\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/

スタート地点
kukimarathon1.jpg

長い長いランナーの列
kukimarathon2.jpg

やっと半分くらい
kukimarathon3.jpg


nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。