SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

鬼平犯科帳(1) : #鬼平犯科帳 #池波正太郎 #小説 #アニメ #時代劇 [読書]





テレビ東京でアニメ鬼平犯科帳を放映中です。
これまで小説、時代劇、漫画のどれもタッチしてこなかったのですが、妻が録画していたアニメを観てすっかりハマってしまいました。締めるところは締め、緩めるところは緩める実に格好の良いものです。アニメにハマったところで、原作を読んでみたくなりました。
アニメを観ていると原作の最初から読まなくても楽しめそうに思えましたが、せっかくなのでまずは文庫本の第1巻を読んでみることにしました。鬼平は2017年で50周年だそうですね。それを知ってちょっと驚いてしまいました。色褪せませんね~。小説も面白いです。
アニメの鬼平は痩せていてシュッとした顔つきで格好良いのですが、小説では小太りとなっていました。ちょっと(?)イメージが違いますが、各話の内容はあまり違いはありませんでした。
ぜひともアニメが長く続いてほしいものです。


鬼平~その男、長谷川平蔵~ [DVD]

鬼平~その男、長谷川平蔵~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD




鬼平犯科帳 全24巻完結セット(文春文庫)【マーケットプレイス文庫セット】

鬼平犯科帳 全24巻完結セット(文春文庫)【マーケットプレイス文庫セット】

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • メディア: 文庫





nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。