SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

Bitdefender Boxを使っています(1) : #BitdefenderBOX #セキュリティ #Bitdefender #ユーザーミーティング [イベント]





現在BitdefenderBOX(以下、BOX)を家のネットワークに接続して利用中です。

先日BOXのユーザーミーティングに参加して既に聞いていたことですが、家の加入回線がSoftbank光の場合はBOXは単純には接続できないのです。ユーザーミーティングの場では、どうすればよいかまでは説明がなかったので、まずは試しと家で普通につなげてみようとしました。
それが失敗でした。BOXのスマホアプリでネットワークにつながっている機器は出ているようですが、それらが保護されているようには見えないのです。
更に失敗したことは設定でリカバリとあるので試してみたら、ルータとつながっていた無線機器がインターネット接続できなくなってしまいました。理由はわかりませんが、ルータを再起動させることで正常に戻りました。

その後はBOXの販売元になりますBBソフトサービスのオンラインサポートセンターの方とやり取りを始めました。BOXのスマホアプリのセットアップ画面で「ルーターを持っていません」を選択すれば良いとのことでしたが、セットアップ画面が出てきません。
そのことをサポートセンターへ伝えますが分かってもらえないようでなかなか先に進めませんでした。
連絡をすれば翌日には回答してくれるように早い対応をしてくれてはいるのですが、状況を分かってもらえないようで少々困りました。最終的に開発元からリセットしてもらい設定できるようになりました。平日の昼間しか電話対応はしてもらえないので、メールベースで連絡をとっていたのでうまく意思疎通が取れなかった面もあったのではないのではないかと思います。平日の昼間だけってのはやっぱり時代の流れなのかな?
結局2週間ほどかかってやっと設定ができました。

後でFAQを見たらSoftbank光の場合のやり方が載っていました。。。これはFAQにも載せるのはいいのですが、普通に設定方法としてリンクでもいいから説明が分かりやすく見れるようにすべきかと思いました。

しかし、ユーザーミーティングでも聞いていましたが、家でネットワークにつながっている機器が思った以上に多いというのはその通りですね。うちは15台見つかりました。電源をしばらく入れていないものもありますのでそれまで入れたら一体何台あるんだろう?


nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。