SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

西遊記 孫悟空vs白骨婦人 : #西遊記 #孫悟空 #白骨婦人 #アーロン・クォック [映画]





以前、西遊記 はじまりのはじまりを観てから、その続編が出ないかインターネットで探していたら、本作がよく検索に引っかかり、観てみようかと思いました。

思っていたより面白かったです。孫悟空のキャラクター、CGの出来が良く、楽しめました。

タイトルの白骨婦人は覚えのないキャラクターだったのですが、説明では一般的に西遊記では有名なエピソードとのことでした。観てわかりましたが、確かに部分的には知っているエピソードでした。ただ、キャラクターは白骨婦人ではなかったと思います。私が子供の頃に読んだやさしい本なのでいくらか手を加えられたものだったのでしょう。

孫悟空は何でも見抜く目を持っているので妖怪を判別できますが、三蔵、沙悟浄、猪八戒は見抜くことはできません。孫悟空が人間に化けて三蔵を襲おうとする妖怪を倒しても、三蔵たちには人間を殺したように見えるため、悟空を責め最後には破門にされてしまいます。
破門になった後に観音様に会い、心新たに三蔵に付いていくことにし白骨婦人から助けに向かいます。白骨婦人から三蔵を守ることはできましたが、三蔵は白骨婦人を救うと決意し旅を中断することにしました。悟空たちは三蔵が転生して還ってくることを待ちながら3匹で旅を続けていくことになります。
悟空の成長がわかるストーリーとなっています。

観音様がケリー・チャンだったり、アクション監督がサモ・ハン・キンポーだったり、有名な方が出演したり、関与している作品でした。







nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。