SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

Bitdefender BOX その後のその後 : #Bitdefender #BOX #セキュリティ #レビュー [ガジェット]





先日、BBSSさんと横浜国大さんの共同研究プロジェクトルームを見学させていただいた際にBBSSの方とBOXがいまだに正しく接続できていないことについてお話しさせていただきました。
そこで教えていただいたことを試したのですがやはりまだ繋がりません。

再度BBSSの方とメールでやり取りさせていただき、もう一度詳しく教えていただいたことでとうとうセキュアにインターネット接続できるようになりました。
私が勘違いしていたこともあり間違った接続になっていました。

光回線--[光終端装置]--[BOX]--[ソフトバンク光ユニット]--宅内LAN
のように接続しようとしていたのですが、
[BOX]と[ソフトバンク光ユニット]の位置が逆じゃないと繋がらないとのことでした。
正しくは、こう。
光回線--[光終端装置]--[ソフトバンク光ユニット]--[BOX]--宅内LAN

[ソフトバンク光ユニット]の前に[BOX]を接続しないと[ソフトバンク光ユニット]のWIFIに接続される端末のセキュリティが保証されないと考えていたため、[BOX]を先に接続していました。
単純なことでした。[ソフトバンク光ユニット]のWIFIを使わないだけの話でした。使わないというのはせっかくのWIFIルータがもったいないのですがWIFIはBOXのものを使えばよいのです。また、私の思い込みでしたが各種端末の無線設定で[ソフトバンク光ユニット]のアカウントを自動接続にしていたため勝手に接続してくれていたので、自動接続を止めて[BOX]のアカウントを自動接続にするだけのことでした。

と、いうわけで家中の端末がセキュアにインターネット接続できるようになりました。
怪しいサイトへアクセスしようとすればこんな画面が出ます。
BOX.JPG

速度について夜中ですが回線速度測定サイトで測ったところ90Mbps以上も出ていたので問題ありません。

BBSSさんにお願い!
BOXのヘルプページを充実をしてほしいです。
各機器の接続を図入りにしていくつかの例を挙げてもらえるとより分かりやすくなると思います。
よろしくお願いします。<(_ _)>



nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。