SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

mBotチャレンジ再び [イベント]





mBotのイベントに当選しました。
mbot1.jpg

今回はmBot本体に更に拡張パックが2つを使って試すことができます。
以前のイベントでmBotは既に1台頂いているので、
2台で何をするか子供がもう考えているようです。
何をするんだろ?

前回は上の5年生が中心に組み立てたので今回は下の2年生メインで組み立てました。
mbot2.jpg
ちょっとずつ組み立てて
mbot3.jpg
朝、学校に行く前にも組み立てる
mbot4.jpg
mbot5.jpg

合計時間的には1時間もかかっていないと思いますが、完成後動かしてみたら真逆に動きました(^^;
センサーとモーターの接続が両方とも逆になっているためでした。
接続を直して正常に動作するようになりました。\(^^)/

2台動かしてみる
mbot6.jpg

Musio/Makeblockファンサイト参加中


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。