SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

HUAWEI MediaPad M3 lite 10 その2 : #HUAWEIタッチアンドトライ #タブレット #MediaPad #M3 #HUAWEI #HARMAN [イベント]





ファーウェイさんのタブレットのイベント【HUAWEIタッチアンドトライ】に参加しています。

M3タブレットが音にこだわっているのは、説明会で解ったので次はうちで試してみたく最近見ている「陸王」を観てみました。

「陸王」は人気小説家の池井戸潤先生の作品でTBSでドラマ化されたものです。

私はリアルタイムで観れないためいつもTVerで観ています。
今回はせっかく音声にこだわっているタブレットをお借りしましたので
いつもの「陸王」を観ました。
いつもはPCで観ていました。TVよりは小さく音も微妙でしたが過去のドラマが観れて喜んでいました。
それを今回M3で観ることができて音が変わってうれしかったです。画面サイズはPCのほうが15インチで大きいのですが、M3タブレットでは音の奥行きが全く違いました。このPCは家の中でも持ち運びが大変なのでそんな意味も含めてM3の勝ちですね。

PCです。
PC.jpg

M3です。
huaweiM3.jpg

PCの方が色が薄く見えます(黒いジャージが青く見える)が
実際の画面を見た感じはどちらも黒っぽいです。

しかし、小説を読んでこの話は分かっていますが
映像化されるのを観ると感動的で泣けますね。


nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。