SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

ヒーローズ(株)!!! : #ヒーローズ #北側恵海 #小説 [読書]





あまりライトノベルの分類は読んだことはなかったのですが、タイトルに惹かれて読みました。

タイトルから戦隊ヒーローもののようなイメージがあったのですが、全く違いました。
もっと現実的なヒーローを作る手伝いをする会社で、
こうなりたいという目標を持った顧客をサポートして目標を達成させるために働く社員の話です。

最初はフリーターの話から始まるのでどうなるのかと思っていて、
主人公のことも含め、話の流れがつかめてくるまでちょっとかかりました。
主人公は実は痴漢の冤罪でそれまでの全てを失ってしまった人で
更に実は闇を抱えている人が登場人物に出てきて、
そんな状況に対して程度の大小はあったとしてもあり得ることだなと少し考えてしまいました。
とはいえ、別に重苦しい話ではなく軽い感じの話で楽しく読めました。
続編も読みたくなりました。



ヒーローズ(株)!!! (メディアワークス文庫)

ヒーローズ(株)!!! (メディアワークス文庫)

  • 作者: 北川恵海
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/04/23
  • メディア: 文庫



続・ヒーローズ(株)!!! (メディアワークス文庫)

続・ヒーローズ(株)!!! (メディアワークス文庫)

  • 作者: 北川 恵海
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/25
  • メディア: 文庫





nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。