SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

mBot拡張パック1 : #mBot #ロボット #プログラム [イベント]





Musio/Makeblockファンサイト参加中

mBotの拡張パック1(サーボ機能拡張パック:ダンシングキャットロボ)をいただきました。
mbot2_1.jpgmbot2_2.jpg

息子(小5)が一人で組み立てていましたが、サーボモーターアームに連結リンケージ(猫の腕部分)をねじで取り付けることがなかなかできず最終的に私も手伝いました。
mbot2_3.jpg

今回の拡張で超音波センサーの位置が上に移ったので、同じプログラムでも違う動きになりそうです。
mbot2_4.jpg


プログラミングスキルを身につけることができるSTEM教育ロボット






nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。