SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

【勝手にコラボ】カロリーメイトと久喜マラソン大会 :#カロリーメイトアンバサダー #久喜マラソン [イベント]





カロリーメイトアンバサダーでゼリータイプのアップル味とライム&グレープフルーツ味のモニターに当たりました。

ちょうど久喜マラソン大会に参加するのでそこで試してみました。つまり、勝手にコラボしてみました~~、、、かな。

久喜マラソン大会では一般の人は3kmかハーフマラソンに応募できるのですが私はハーフマラソンにエントリーしていました。
昨年の大会では途中からお腹がすいてしまったことをよく覚えています。それがカロリーメイトゼリーによって改善できるのか?!

いただいた2種類のゼリーを両方持って走るのは辛そうなのでどちらかに絞ります。ライム&グレープフルーツ味のほうが酸味の強そうなイメージがあり運動には相性が良さそうな気がするので
こっちを持っていくことにしました。

というわけで、アップル味は朝食の補助、ライム&グレープフルーツ味をマラソン大会中の燃料(栄養)供給に飲みました。

朝食:食パン、チーズ、ウィンナー、サラダ + カロリーメイトゼリー(アップル味)
アップル味:冷やして飲んでみておいしくいただけました。思ったより甘みが強く飲んだ後に若干のくどさが残る気がしました。
cm1.jpg

cm2.jpg
cm3.jpg
ハーフマラソンはほぼ昨年同様のペースで走りました。(昨年と同じくらいしか練習していないので特に速くなることもないです。。)
cm5.jpg

昨年は後半に入るあたりで空腹感があり給水所で出していただいたチョコを食べて頑張りました。ただ、私のように遅いランナーにはあまり残っていなかったので量も足りなかった印象があります。
今年は朝飲んだゼリーが良かったのか昨年に比べるとそこまで空腹を感じませんでした。
疲れもだいぶ出てきた後半中盤辺りで満を持してカロリーメイトゼリーライム&グレープフルーツ味登場です。
cm6.jpg

ずっとポケットに入れていたせいで生ぬるく味はいまいちでした。生ぬるくなければよかったと思うので次回はリュックスタイルにして網ポケットに入れるようにすればよいでしょう。

今年も給水所でチョコを提供してくれていましたが昨年同様に既に溶けてべたべたの状態に見えました。ゼリーを飲んでエネルギーチャージは終えているので今年はチョコは食べずに走り続けることができました。

今回は私は食べませんでしたが久喜マラソン大会で後半の給水所でチョコを提供してくれるのはありがたいと思います。昨年より多く用意されているようでその点では改善されているのですが、相変わらずべたべたなのは更に改善が必要ですね。

ゴールしてまだ飲み残していたゼリーを飲み切りました。
cm7.jpg



nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。