SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

コーヒーが冷めないうちに : #川口俊和 #ファンタジー #小説 #本屋大賞 [読書]





なんとなく勝手に家庭を題材にした内容かと思っていました。
登場人物がほぼ喫茶店経営の身内と常連客と考えればアットホーム感がないわけではありませんが、特別な喫茶店で起こるお話です。

実はタイムスリップできる喫茶店。ただ、タイムスリップするためにクリアする条件がいくつもあり、更にクリアしてタイムスリップしても起こった結果を変えることはできない。
都市伝説として一時期は有名になって行列ができるほどだったけど、面倒なルールをクリアしても結果が変わらないなら意味がないとして結局あまり流行らない感じ。

そんな設定下でどんな意味があるのかが読んでいくと見えてきます。
少々突っ込みたくなるストーリーもありますがハートウォーミングな内容です。

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

  • 作者: 川口俊和
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2015/12/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2015/12/06
  • メディア: Kindle版



そういえば映画化されますね。
映画「コーヒーが冷めないうちに」http://coffee-movie.jp/



nice!(71)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。