SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

充電台を作ろう : #100均 #充電 #USB [日常の生活]





USB充電器を入手してからどうやってスマートに充電台を作ろうかと思っていてもうずいぶん経つのですがやっと一歩踏み出せました!
100均でCD立て?、お皿立て?を入手しました。ただそのままでは充電されるガジェットがうまく収納できないので加工しようと思っていました。なかなか手を付けられずいたのですがG.W.に突入、やっとできました。
juden01.jpg

タブレットなどがうまく立つようにしたいので、各仕切りをつないでいる部分を削ることにしました。どうやろうかと思ったのですが台が樹脂製だったので糸ノコで切り目を入れて不要部分を折ることにしました。結構うまくいきます。糸ノコで簡単に切れますし、小刀で折りたい部分に切れ目を入れたら指で押せばうまく折って取り除けます。
juden02.jpg
一番困ったのが如何にきれいにするか。やすりで削るようにしていたのですが削りカスがうまく取れず仕方ないかなと思っていたら小刀で簡単に削り取れます。
juden03.jpg
juden04.jpg
juden05.jpg

作り終えて使ってみるとこんな感じ
juden06.jpg


nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。