SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

Electrick :#Electrick #タッチセンシティブペーパー #タッチセンサー #塗料 [ニュース]





世の中にはペン入力のタブレット機器がありますが、これは機械ではなく紙です。
特殊塗料を塗った紙に電極を付けることで筆圧によって生じる電圧変化から位置を把握できるようにしているようです。

これは小さい紙を使っていますが、「Electrick」という技術は何にでも使えるようです。
この塗料が半永久的に使えるのであればコピーボードや他のものにも応用ができそうですね。
今ニュースになっているものよりその先が気になります。

ニュース記事

カーネギーメロン大学で開発した「Electrick」という技術です。これからも大学からの発信を期待してます。


nice!(100)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 100

コメント 2

レインボーゴブリンズ

ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)/
思いもよらないような使い方をするのは、日本人の特技です。この技術がどのように発展していくのか、楽しみです。
by レインボーゴブリンズ (2018-05-03 13:28) 

たかおじー

レインボーゴブリンズさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
実現が楽しみですね。
by たかおじー (2018-05-04 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。