SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

滑ったバイクを逆噴射で立て直すスラスター安全装置 :#ボッシュ #Bosch #バイク #安全 [ニュース]





私はバイクに乗らなくなってずいぶん経ち、気に留めていませんでしたが、バイクに搭載される技術はこんなに向上されていたのですね。

コーナリングで滑っても高圧ガスの逆噴射で立て直すなんて、考えてもみませんでした。バイクにも安全性の機能がどんどん追加されていくのですね。
1回使ったらガスの充てんをしないといけないでしょう。ガスの充てんは少々お高くなりそうな気がします。それでもきっと搭載車が出たばかりのころは機能を試してみる人が多いんだろうな。

安全は気を付けてバイクに乗りましょう。

ニュース記事



nice!(127)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 127

コメント 4

猫爺

私も自動二輪免許の返納をしたのでバイクには乗らなくなりましたが雨で濡れたマンホールや電車のレールでのスリップは怖かったです。(広島は路面電車が走っています)
by 猫爺 (2018-06-06 08:34) 

たかおじー

猫爺さん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
確かにマンホールの上も滑りましたね。マンホールの上でちょっとヒヤッとしたことを思い出しました。私は路面電車のレールの上は走っていませんが同じことですものね。(^^;

by たかおじー (2018-06-06 21:20) 

レインボーゴブリンズ

ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)/
自動車の安全運転技術はかなり進んでいますので、バイクもそれなりに考えているわけですね。
by レインボーゴブリンズ (2018-06-06 22:20) 

たかおじー

レインボーゴブリンズさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
時代はどんどん進んでいきますね。
自動車、バイクときたら次は自転車にも安全機能が搭載されるんでしょうかね?
by たかおじー (2018-06-07 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。