SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

空飛ぶクルマ「BlackFly」 :#空飛ぶクルマ #BlackFly #Opener [ニュース]





いいですね。空飛ぶクルマが普通の車並みの値段で買えるなんて。
シリコンバレーのスタートアップ企業Openerが空飛ぶクルマ「BlackFly」を早ければ来年にも発売する予定。
blackfly.jpg
まだ日本では乗れませんが早く法整備がされることを願います。

今のところはアメリカとカナダでは軽量飛行機として承認がされていて
米国連邦航空局(FAA)のプライベートパイロット筆記試験をパスしていればよいとのこと。
日本で買えるようになったとしても航空ライセンスはちょっとハードル高いな。でも筆記試験のみでいいってこと?この辺はよくわからないな。
少なくとも車の普通免許じゃ乗れないことはわかりました。

いずれにせよ、昔漫画や映画で見た未来の世界にまた近づいてきた気がします。

ニュース記事(空飛ぶクルマ)はこちら



nice!(114)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 114

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。