SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

GoogleHomeが楽しみ :#GoogleHome #GoogleNews #スマートスピーカー #ここリモ [ニュース]





Google Home Miniを持っている身としてはうれしいニュースです。

今のところ
①Google Chromecastとの連動
②Bluetoothスピーカー
③ちょっとした質問をする
ような使い方をしていました。

この③の使い方がこれから拡がってきますね。

このニュースとは話が変わりますが私は「ここリモ モニタープログラム」で「ここリモ」をお借りしています。
家電のリモートコントロールをするその「ここリモ」も近いうちにGoogle Homeに対応する予定ですので、ますますスマートホームが近づいてきます。楽しみです。

ニュース記事(GoogleNewsがGoogleHomeに対応)















nice!(100)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 100

コメント 2

青い森のヨッチン

私はアマゾンのecho_dotでニュースを聞いてから寝ています。夜中に時計を見て時間を知るよりもechoに話しかけて時間を知れるようになったのは便利です。
by 青い森のヨッチン (2018-08-18 10:26) 

たかおじー

青い森のヨッチンさん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
私は実はスマートスピーカーは出たばかりの頃はちょっと懐疑的だったのですが、実際に使ってみると思ったよりイイですよね。(^^)/
by たかおじー (2018-08-19 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。