SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

ここリモ(その3) :#ここリモ #中部電力 #スマートホーム #モニタープログラム #ここリモモニタープログラム [イベント]





”ここリモ”のモニタープログラムに参加して引き続き使用しています。

うちのネットワークにつながりづらいのは恐らくうちのルーターかネットワーク構成に起因しているような気がします。
私のiPhoneもたまにネットワークに接続ができない場合があるのでその時は違うSSIDにつないだり別ルータにつないだりして回避しています。”ここリモ”もルータと接続できていない状態であればそれがわかるようになるといいと思っています。ネットワークにつながっていない状態をLEDで表すことになっていますが、一旦つながった後に繋がらなくなった場合はLEDではわかるようになっていません。

そうなると家の外から家電の制御ができているのかできていないのかの判断ができないため、便利だったはずの機能がちょっと残念な機能になってしまいます。
家の中で使う分には一台のスマホでエアコン、TV、照明を制御できるので特に寝る前には使い勝手が良いです。

スマートスピーカーによる制御を試したかったのですが、まだGoogle Homeに対応していないので(近日対応予定)試すまでにはもうしばらく待つ必要があります。ですが、スマートスピーカーとの連動でますます使い勝手が良くなりそうです。








nice!(78)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 4

cheese999

世の中、便利になりますね(^_0)ノ

by cheese999 (2018-08-21 00:10) 

たかおじー

cheese999さん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
本当ですね。いろいろなことができるようになってきますので今後も楽しみです。
by たかおじー (2018-08-21 06:24) 

笠原嘉

電車の中でも、屋外でも皆(みんな)スマートフォンですね。機種だけでも10万円するのと、月々の利用料の高さから、とても手がでません。
もっと、携帯電話会社を増やして競争させるべきですね。
2年しばり4年しばりも、やめて欲しいです。

ちなみに、私は旧式の折り畳み式の携帯電話です。
月々1000円代なんですけど。面白味はないですね。

これからもよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2018-08-23 20:29) 

たかおじー

笠原嘉さん、ご訪問及びコメントいただきありがとうございます。
もっと安くなるとうれしいですね。
私は今普通にキャリアのスマホを使っていますが、格安SIMに替えようか迷っているところです。
by たかおじー (2018-08-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。