SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

家庭内ネットワーク環境何が悪いか? :#GoogleHome #ここリモ #Bitdefender #BOX [ガジェット]





うちのネットワーク環境がだんだん高度化してきて、かえって接続がうまくいかない状態になっていました。

⓪光契約をして、家から外へのNWは100Mbps(1Gではないのです。。)。家庭内は1Gbpsで有線接続+無線LANで54Mbps。特に問題なし
①Bitdefender BOXを導入してセキュリティ環境を設定。BOXは100Mbpsなので家庭内LANも100Mbpsになったはず。特に問題なし
②GoogleHome導入。外部のサーバーとのやり取りが増えたはずですが特に問題なし
③ここリモをモニターでいただき、設定するもなぜかすぐにここリモがLANから切断されてしまいます。家庭内のルーターの再起動やGoogleHomeを外してみたりしても状況は変わりません。使う時だけここリモを再起動させればその時はつながるので、それでしばらく使用していたらなぜか家庭内LANが全くつながらなくなってしまいました。いろんな機器を再起動したり、外してみたりして試したところBitdefender BOXを外すことでネットワーク環境が復活しました。

なぜだろう。ここリモのような外から家庭内LANへアクセスするようなものは排除してしまうのはまだなんとなく理由がわかるとしても家のネットワークを全く使えなくなるのはまるでわかりません。早く解明せねば。。



nice!(81)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 81

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。