SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

雛口依子の最低な落下とやけくそキャノンボール :#呉勝浩 #雛口依子 [読書]





全く意味の解らないタイトルですが、読んでみると確かにそうだと思えます。


主人公の雛口依子と突然現れた浦部葵が葵の兄の起こした事件について調べていくのですが、雛口依子の過去があまりにもひどい環境で途中で読むのを辞めようかとも思うくらいでした。しかし、後半になってくるとだんだん話の核に近づいていくのがわかり、推理小説のような感覚で読み進められました。私は終盤までどんな結末になるかが予想がつかなかったのですが、読み終えてみると面白い作品だったと思いました。

雛口依子の過去の環境があまりに残虐でグロテスクなのですが、回想される語り口が淡々としているおかげで暗さや残虐性のイメージがかなり軽減されているので途中で辞めずに読めたのもあるのかと思ってます。










nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。