SSブログ

ioPLAZA【DVDミレル】

この嘘がばれないように :#この嘘がばれないように #川口俊和 #小説 [読書]





喫茶店「フニクリフニクラ」シリーズを久しぶりに読みました。
泣けますね。電車の中でちょっと危なかったです。

好きな時間へ行くことができる「フニクリフニクラ」のルールの「過去へ行っても結果は変わらない」によって、何をしたとしても何も変わらないのですがそれでも時間を超えていく人たちの話です。

今回の4つの話にいづれもそれぞれの嘘が関わります。
・親友:22年前に亡くなった親友に会いに行く男の話
・親子:母親の葬儀に出られなかった息子の話
・恋人:結婚できなかった恋人に会いに行く男の話
・夫婦:妻にプレゼントを渡せなかった老刑事の話
いずれの話も人の死に関わっていることもあり、相手を思いやる気持ちであふれています。

4つの話の中でも過去や未来で関わっているところもあって、私は時系列がわかるまで少し時間がかかったところもありました。

また、一話一話自体も良いのですが、更にこれらの話の中で舞台である「フニクリフニクラ」のウェイトレス時田数や幽霊であるワンピースの女のことがわかってきます。
このシリーズは既に次作も出版されているので読むのが楽しみです。





この嘘がばれないうちに

この嘘がばれないうちに

  • 作者: 川口俊和
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2017/03/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この嘘がばれないうちに

この嘘がばれないうちに

  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2017/03/20
  • メディア: Kindle版






コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

  • 作者: 川口俊和
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2015/12/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



思い出が消えないうちに

思い出が消えないうちに

  • 作者: 川口俊和
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。